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ウォーキングの効果
 歩くということは簡単に誰でもできる運動です。その人の体力に合わせ、その日の体調に合わせ、いつでもどこでも簡単に歩くことができます。
 毎日の食事の取り過ぎを、歩くことによりエネルギーを消費し肥満の解消にも役立ちます。歩くと足の裏を刺激し、足の裏のツボを刺激します。歩くことにより血液の循環が体中に回り、老廃物を運び、体外へ排出します。高脂血症や高血圧という運動不足による生活習慣病の予防にも効果的です。また、腰痛や骨粗しょう症、老化防止にも効果があります。
 ある程度の距離を歩くと脳の中に脳内モルヒネが発生し、ウォーキングハイといって良い気分が味わえるといいます。適度な運動となり、ストレス解消にも効果があります。
効果1
心肺機能を高め
スタミナがつく。
効果2
血液循環が良くなり、
代謝機能を高める。
効果3
体脂肪を燃焼し、
肥満を防ぐ。
効果4
筋力を高め、骨に適度な
刺激を与え、丈夫にする。
効果5
ストレスの解消・発散
に役立つ。
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